激裏スタッフの手放せないアプリ紹介(iPhone版)

ネタのタネ | apple | iPhone | おすすめ | アプリ | スタッフ
2013/10/10 12:36
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り

iphone00.jpg今回は、iPhoneユーザーの激裏スタッフがイチオシの「手放せないアプリ」をご紹介します。


まぁ、第一弾なので定番アプリな気もしますが、スタッフの個性が光ってます。



激裏さん


激裏
激裏情報の代表。イメージとはウラハラに意外と穏やかで優しい。
まだ本気を出してない。伸びしろは未知数。蕎麦と寿司が好き。

LogMeIn
離れた所から自宅や会社のPCを操れます。DropBoxに入れ忘れたファイルなど外出先から読めたりPCでしか出来ない事がiPadやiPhoneで出来るようになります。

Saisuke HD
スケージュル管理の定番です。スケジュールはGoogleカレンダーで同期してどの端末環境からでも編集、修正可能。

Text Force
定番テキストエディタです。激裏のデスクトップはDropboxに設定していますので外出先でTextForceでメモっておけばどのPCでも同じメモがデスクトップで開けます。

i Comic
外出先で漫画を読むときにはコチラで。(アレルさんのマンガ道場!)

Grage Band
Apple純正サウンドメーカー。みんなで使うとセッション出来ます。酔っ払ったらGrageBand!



tweetyさん

tweety
Apple信者でアメリカンなダンディ。
多趣味で自分の感性を大切にするオシャレで粋な大人。

Mailbox
Gmailアカウントを持っている人なら必須。操作性とリマインダーが超絶便利。

GoodReader
Dropboxに保存したドキュメントをiPhone/iPadで閲覧するのに欠かせない。

Keynote Remote
Macと接続してKeynoteスライドを操作できる。これだけでJobs気分になれる。

Action Movie
動画にハリウッド映画のエフェクトを付けられるアプリ。クオリティ高すぎ。

SoundHound
この曲なんだっけ?という時に曲目やアーティスト名を調べてくれる。



桜井和泉さん

桜井和泉
女性のエロ担当。知的で本音のコラムは女性からも人気。
裁縫や料理もきちんとこなして男を翻弄させるキュートな小悪魔。

twitter for iPhone
ツイ廃人です。優良な出会いアプリとして利用。現在は21歳男子と18歳JK攻略中です。最近リリースされた黒歴史クリーナーでやりたい放題です。

LINE
言わずもがなのチャットアプリ。最近やっとメッセージの内容を表示させないアラートの設定を知りました。

BB2C
●漏れしたけどやめられない廃人です。オカルト板で僕と握手。

iText Pad
電車の中で布団の中で原稿作成に。数年前に有料版に手を出してからずっと愛用してます。背景色や罫線の色を変えられるのも気に入ってます。文字数カウンタなどかゆいところに手が届く。

Path
写真フィルタが有能なSNSアプリ。どんなマズメシも美味しそうに映る。



tenさん

ten
配信される裏情報の基本形を作ってる校正リーダー。
艶々ロングヘアの綺麗な女性。いつもネイルが可愛いパズドラの猛者。


shazam
街で流れている音楽など、題名が思い出せない・歌っているのは誰?と思った時にshazamにタップすると、歌手や題名を教えてくれます。

Photo Wonder
中華系の画像加工アプリ。画像処理ではフォトショ並に変身させてくれます。

PPS影音
日本のドラマ・映画・アニメ、また洋画などが無料で視聴出来るアプリです。ストリーミングも可能です。

パズル&ドラゴンズ
無課金で頑張ってます。

クックパッド
定番ですが、夕飯のおかずに困ったら。。。



草加さん

草加
分野問わずの幅広い知識がハンパない。
男らしくワイルドで明るく、飲みの席ではムードメーカー。
ゆかり姫が好き。

Tweetbot
Twitterアプリは沢山ありますが、マルチアカウント管理に優れる&ミュート機能(非ブロックで対象非表示)&カスタムメニューで重宝しています。


Splashtop
音声転送も対応したリモートアプリ。アドベンチャータイプのゲームくらいならリモートでも実行できます。無料版だとLAN内部のみですが、有料版だと3G経由でも接続できます。

Ace Player
iTunesを使わずに動画再生したい場合、選択肢はGoodReader位ですがこちらはドキュメントフォルダに直接ファイルを置き、再生することが出来ます。ほとんどのコーデックに対応しており、DVD ISO等も再生できます。

Player Xtreme
NFS上の動画ファイル等を再生する場合はこちらが便利です。共有フォルダへの認証がその都度なのが面倒ですが、NFS/SMB上の動画ファイルを直接再生でき、DLNAサーバ等に録画した番組を転送すること無く閲覧できます。

Mobile Mouse Pro
対象PCにてサーバソフトウェアを立ち上げ、接続するとiPhoneのスクリーンがそのままタッチパッドになります。ごろ寝しながら操作したい、などの不精をするのに最適です。



Joker&Ashさん

JokerAsh
自動車保険のことならお任せあれ。事故って得するテクニックは神ワザ。
好きなアイスはスイカバー。

Gunosy
いわずと知れたキュレーションアプリ。開いた記事によって更にユーザーの好みを解析し、ユーザーに合った記事を配信。はてブと被り多し。

Lists Colors
ちょっとしたメモをささっとしたいときに。Clearに似たシンプルなUIと、ちょっとした階層分け、チェックができるのが◎。

Note Anytime
万能お絵かきアプリ。iPad、iPhone、Mac、Windowsとプラットフォームを選ばずに同期できるのが◎。カリグラフィーが無料で使えるなんてちょっと感動。ちょっと重いのがたまにキズ。

集中力プラス
噂のバイノーラルビートで、癒やしやら集中やら、もうすごいのなんのって。騙されたと思って一度試してほしい。無料だし。

簡単コピペ
通知センターを使った便利なコピペアプリ。シンプルなのでついつい使い続けてしまってます。



naomiさん

naomi
激裏GATE-Ladies編集長。女の中の女・・だけどバイセク。
いつでも笑顔がモットー。

MandalArt
自分と向き合いたいときに。哲学チックです。

Pocket Pond
池で泳ぐ鯉を眺めて癒されます。

デコ電卓
計算するのも可愛い電卓でしたい☆

snowDrift
雪が降るのを見てるだけ。雪がスキ。

Insect Cage
秋には虫の声。



【ここから脱獄アプリ】

islandさん

island
激裏的なITが得意でグレーゾーンを探し続ける好青年。
セキュリティ技術の天才だけど、見た目はリア充。

・MobileTerminal (脱獄アプリ)
ターミナルエミュレータ、UNIXコマンドやコンソールアプリケーションを実行するときに必要。

・Clutch (脱獄アプリ)
ターミナルから「cluth アプリの内部名」でアプリの暗号化を解除してくれるアプリ。バイナリ解析や書き換えに必須。

・iFile (脱獄アプリ)
iOSでこれ以外にファイラーが存在するのかというくらいメジャーなファイラー。バイナリエディタやSQLiteのビューアもついていて万能。

・GoodReader
非脱獄だとファイラーに近く、色んなファイルを表示・編集・ダウンロード・アップロードが可能。脱獄環境でいじったファイルをこれでdropboxにアップしたりしてます。

・GamePlayer (脱獄アプリ)
メモリ書き換えアプリ。アプリを選択して数値の変更を行うのでチート向き。
ビューア機能が不足していて該当アドレスの前後のアドレスを見るということはできないがiOSでは唯一メモリが書き換えれるアプリ。



草加さん

草加
(再登場)ゆかり姫が好き。

・FolderEnhancer
フォルダ格納数の拡張(無制限)、フォルダ管理形式の変更。便利です。

・Gridlock 2.0
アイコンの自由配置が可能になります。

・Infinidock
Dock表示数の変更とフリック操作によるページ変更が可能になります。
上記3つでホーム画面は1枚で収まります。

・KillBackground
プロセスの一括KILL。メモリ解放に重宝してます。

・WinterBoard
外観変更です。脱獄の目当てのTOPではないでしょうか?

知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ