笑っていいとも終了、数々の放送事故の軌跡

2014/4/02 11:51
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り

f99d3610.jpg3月末を以て最終回を迎えた笑っていいとも。

最終回では、不仲をいわれていたダウンタウン、とんねるずをはじめ、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、爆笑問題、明石家さんまなど、豪華芸人が共演して話題になった。

32年の歴史に幕を降ろす事になったが、生放送故に数々の放送事故を生み出した事もあった。


【MEGUMIには花が・・】
megumi.jpg


【パンチラ・パンモロ】
pantira.jpg

pantira2.jpg


1983年12月1日
【テレフォンショッキング素人乱入事件】
ゲストを呼び込む前に、不審な男が「しゃべらせろよ」と乱入




2003年6月4日
【子役が自ら仕込みと失言】
素人参加と名売った「ドリームズカムチャイルド」で、4歳の女の子が 「キリンプロ」と子役事務所の名前を付けて自己紹介。




2005年9月21日
【素人男性がいいとも終了についてタモリに呼びかける】
テレフォンショッキング中に、観覧席にいた素人男性が「タモリさーん!いいともが年内で終了するって本当なんですか?」と大声を上げる。

その後の男性の姿

sirouto.jpg




2012年3月8日
【矢田亜希子、友達紹介なのに「初めまして」と失言】


番組終了の真相についていろいろと噂されているが、結局の所タモリの年齢と高額なギャラ、そして低視聴率だという。
マンネリで低視聴率、しかし1本400万と言われるタモリの高額なギャラを払い続けるのは割にあわないという判断だったのだろう。
くだらないが、昭和の火がまた一つ消えた。

激裏Pressより)

【グランドフィナーレの豪華共演】

「笑っていいとも!」グランドフィナーレでのとんねるず乱入 緊迫した舞台裏の様子を千原ジュニアが明かす

千原がラジオ番組で「いろいろ事情があるじゃないですか」と意味深に切り出した。
「オープニングにレギュラー全員、歌うじゃないですか。でも爆笑問題いてないです。大人の事情で」
「その後、さんまさんが来て、ダウンタウンが来て、これがもうNGですから。こんなこと言うてええんかな」と裏話を展開。

さらに千原は「いいとも!」グランドフィナーレの舞台裏では、明石家さんま、ダウンタウン、とんねるずなど、 大物がどこかですれ違ったりすることがないよう、局側が細心の注意を払っていた様子を説明した。

続けて、千原は石橋貴明から直接聞いた乱入の経緯を話し始めた。
千原によると、石橋は楽屋でパンツ一枚にシャツを着ただけの服装だったが、 松本が「とんねるずが来たらネットが荒れる」と発言したのを聞いた瞬間、乱入を決意。

マネージャーに「(木梨)憲武に行くぞって言え!」と電話し、連絡を受けた木梨は「行く」と即答したという。
石橋はすぐにスーツを着て身支度を整えると、爆笑問題の楽屋に行き、「太田、行くぞ!」と声を掛けたそうだ。

つまり、タモリ、さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンの4組のトーク中に、 とんねるずと爆笑問題の4人揃って乱入すべくスタンバイしていたのだ。

さらに千原は、ナインティナインの岡村隆史から聞いた話として、とんねるず乱入直前、スタッフからピンマイクをセットしてもらっている時の石橋の表情は「これから笑い取りにいく芸人の顔ちゃうやろ」と言うほど緊迫したものだったことを明かした。

【ラジオ音源(25分くらいから)】

知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ