フジテレビ「彼氏いらない女子」やらせ発覚

2015/7/24 10:45
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り

hujitvmin.jpeg

フジテレビ「彼氏いらない」特集でインタビューを受けた女性がヤラセを告白。


yarase-compressor.jpg

まなキティ Twitter

最初は違う名目の取材で接近。断り続けるも強引に付きまとわれて、半ば無理矢理言わされ、特集のために違う意見を編集した模様。
あまりにも酷いヤラセにネット上で炎上。今後のフジテレビの対応に注目が集まっているようだ。
CKhfx2bUcAACVoG-compressor.jpg
CKhfx2fVEAAyImH-compressor.jpg
CKhfx2fUYAAYQxu-compressor.jpg
激裏GATE PRESSより)
■フジテレビの強引な取材を受けた一般女性が怒りと無念のツイートを連投
23日にTwitterで、フジテレビの取材を受けた一般女性が、無許可の取材姿勢と強引な放送内容に憤慨するツイートを連投した。
この一般女性は、Twitterでアカウント名「まなキティ」を名乗る女性で、22日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系)で放送された「彼氏いらない!私がひとりでいる理由」に無理やり、自分の映像と肉声が使われたことを明かしている。
番組では、「彼氏いらない女子」が増加しているとして、まなキティさんはあえて1人を謳歌する女性として登場した。取材のVTRでまなキティさんは、サンリオピューロランド(東京・多摩市)を1人で満喫し、キティちゃんに熱狂する女子として、実名と顔、年齢が紹介された。
さらにVTRでは「なぜ、彼氏がいらないのか?」というナレーションに合わせて、まなキティさんの「1人でも楽しいから別にいいかな、みたいな」という肉声がつなぎ合わされた。しかし、まなキティさんは、その番組内での放送内容にとても強い違和感を覚えたようだ。
まなキティさんはフジテレビのスタッフに、なかば無理やりの取材を受けたそうで、スタッフからの取材説明に「彼氏がいらないわけではない」と、反論もしていたのだという。
また、まなキティさんは、取材陣がフジテレビだと分かると、取材を拒否したというのだが、その後も本人の許可無く撮影は続き、放送されてしまったという。
ニュース記事より)
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ