窃盗ベビーシッターに裏切られるも同情されない神田うの

2015/10/18 13:17
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り

kandaunob-compressor.jpeg

神田うの宅からブランドバッグなど27点1320万円相当を盗んだベビーシッター岩井圭子(60)


【岩井圭子】
sit-compressor.jpg
sit2-compressor.jpg
2011年2月からうの宅で勤務。2013年春に窃盗が発覚。2014年11月に逮捕されていた。一審では懲役2年4月の判決を受けた彼女の控訴審が審議中だという。
窃盗の理由として「先天性の発達障害がある長男の衣類を買うため」「衣類を買うと障害がある長男が落ち着くので、お金はすべて長男の洋服代に使った」と釈明。しかしうのへの謝罪はなく「月5万円を弁済する」と主張するのみだという。
【神田うの妊婦ヌード】
set-compressor.jpg
この報道についてコメンテーターの室井佑月が「神田うのさんじゃなければ、ひどいなって話になったと思うんだよね」と発言。育児のため4人のベビーシッターを依頼していたうの。裏切られ、同情もされず踏んだり蹴ったり。19日言い渡される判決に注目が集まっているようだ。

激裏GATE PRESSより)
■神田うのの窃盗被害に室井佑月氏が暴言 長谷川豊アナが必死にフォロー
7日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、神田うのに対して室井佑月氏が暴言を吐く一幕があった。
番組では「今夜は寝れ9(ナイン)!!」のコーナーで、神田うのの元ベビーシッターが、神田の自宅にある1300万円相当の金品を盗み出したとされる事件の公判に関する記事を紹介した。
長谷川豊アナウンサーがコメンテーターの室井氏にコメントを求めると、室井は「ええ、アタシからぁ?」と乗り気ではなさそうな反応を示し、「返すって言ってればいいんじゃない? 最初だけ」と投げやりに答えた。また、刑期を軽くするためにも返済の意思を提示することは大事という見解も示した。
その後、他のコメンテーターたちは、ベビーシッター制度や、事件が与えるベビーシッターのイメージへの影響などについてコメントしていく。
すると室井氏は突然、「主語がさぁ、神田うのさんじゃなければ、ひどいなって話になったと思うんだよね」と言い放ったのだ。
この発言に共演者らは苦笑し、長谷川アナも「(主語が)神田うのさんでもひどい話ですよ」「1300万円持ち逃げされたら可哀想な話でしょう」と神田をフォロー。しかし室井氏は悪びれる様子もなく、「主語がA子さんとかだったら…」とぶつぶつ繰り返していた。
ニュース記事より)
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ