激裏スタッフ一押し情報 しげぽん編:クリニック 苦情と恐喝の違い
幽霊スタッフのしげぽんです。
得意分野は化学、Web関連です。法律関係のサイトを運営しているので、
法律関連でこそっとコメントを書き込むこともあります。
最近は某代表の逮捕をきっかけに裁判の傍聴マニアと化しています。
そのせいですが、私は裁判、法律ネタが大好きです。
窃盗事件が好きです。
覚せい剤取締法違反事件が好きです。
損害賠償事件が好きです。
法人税法違反事件が好きです。
殺人事件が好きです。
地裁で、簡裁で、高裁で、最高裁で、民事で、刑事で、ネットで、リア
ルで、違法で、合法で、ありとあらゆる法律ネタが大好きです。
連続犯の冒頭陳述を聞くのが好きです。
なかなか捕まらなかったいきさつを聞くと心が躍ります。
覚せい剤取り締まり法違反で捕まってる人が「もうやりません!」と胸
を張って言うのを見るのが好きです。検察官や裁判官に「いや無理だろ
あんた!」と突っ込まれるのを見ると胸がすくような気持ちです。
一回捕まった店でまた犯罪して捕まっているのを見るのが好きです
「前やったことあるから」とか訳の分からない理由を聞くと感動すら覚
えます。
裁判員裁判をウォッチするのはたまりません。
裁判員裁判になると何故かドラマみたいに弁護士が無駄に語り出すなど
最高です。求刑より重い判決を聞くと絶頂すら覚えます。
綺麗な女性が出てくる民事裁判が好きです
「異議あり!!!(キリッ)」と普段の3倍くらいの声を出してる弁護士
を見るのは悲しいものです。
法律の隙間を四六時中考えるのが好きです。
あった!と思ったら別の規定でしっかり規制されてたりするのは悔しい
です。
・・・っと長文苦手なので、ヘルシングネタ使いました。すいません。
というわけで私の一押し情報は法律の境界線について、昔の情報を3本を
ご紹介します。
(2005年07月13日 配信情報)
(2006年09月08日 配信情報)
(2009年11月18日 配信情報)
これは情報というよりクリニックのネタが多くなりますね。
またBusiness-Hacker先生の【激裏的パクられないための刑法学】も境界
線に当たるネタなので、スタッフながらいつも楽しみにしています。
是非皆さんチェックして下さいね。
・・・(非公開)