セクハラ親父みのもんたのコネで日テレ社員として在籍していた御法川雄斗。
8月13日、酔っぱらいからキャッシュカードを盗み、コンビニATMで引き出そうとして9月11日に逮捕されたが、慶応大学附属高校時代に集団万引きで停学になっていたという。
【みのもんた乱雑な謝罪文】
事件は15年以上前に遡る。慶応大学内にある生協。
当時頻繁に万引き事件が起きており、生協側が警戒していたところ、現行犯逮捕に成功。
万引きは現役の附属高校生による万引きグループによって行われていた。
現行犯逮捕された附属高校生が取り調べに対し共犯者であるみのもんた次男、御法川雄斗の名前を出し停学に。
本来なら退学処分になるところ、父親のみのもんたが高校校舎全クラスのエアコン設置代金を全額負担。
退学にもならず、親のカネで無罪放免になっていたのだ。
みののセクハラ、次男の窃盗。
御法川家の不祥事はこれだけではおさまらない。
長男でTBS社員の御法川隼斗氏。
父と同じアナウンサー志望でコネ入社したが営業に配属。
その後プロデューサーへ転属。
しかし、コネ転属だった為、担当した番組の視聴率はゴールデンタイムにも関わらず、5%前後を推移。
わずか4カ月での打ち切りとなる悲劇に。
隼斗氏は自称「慶応大学アメフト部」出身だが、実態は隼斗氏が勝手に作ったアメフトサークル。
アメフト部とは全く違うお遊びサークルだ。
学生時代はアメフトサークルの仲間とつるみ、横須賀で相当遊んでおり、その評判は悪い。
暴行疑惑やクスリ使用など様々な噂が囁かれていた。
現在は慶応高時代の同級生と結婚、子供も生まれ、過去はともかく、落ち着いているというから幸い。
みのの妻で、隼斗雄斗の母、御法川靖子さんは昨年亡くなった。
現在、鎌倉の17億豪邸にはみのが一人で住んでいるという。
【みのもんた豪邸】
他にも都内、逗子など3軒の豪邸を保有する御法川家。
御法川雄斗は結婚し、家を出ているといってもお金に困ることはないだろう。
まさに病的といえる窃盗癖、更正の可能性はあるのだろうか。
(激裏Pressより)