7月上旬の日暮れどき、ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(フジテレビ系)の撮影を終えた観月ありさ(35)は、トイプードルを連れて、都内をのんびりと散歩していた。
その後、餃子専門店で男友達3人と合流すると、テラス席に座り、ビール片手に盛り上がっていた。結局、宴がお開きになったのは深夜12時過ぎのことだった。
この飲み会を終えた観月が向かった先は、昨年11月に女性セブンが“お泊り愛”を報じた野久保直樹(31)の自宅だった。
タクシーから降りた観月は、犬を抱っこしたまま、人目を気にしてか、小走りで裏口からマンションへはいっていく。
そして翌朝、お泊まりした観月を、野久保は自ら運転する車で、彼女の家まで送っていった。だがこの時、周囲の目を警戒してか、観月は助手席には座らず、後部座席で身をひそめていた。
彼女を送り届けた野久保は、自宅に戻ると、今度はかわいい犬と一緒に散歩へ。ところが、よく見ると、その犬は、観月が昨日連れていたトイプードルのような気が・・。
「実は、このトイプードルは、観月さんの愛犬なんです。彼女がドラマの撮影で忙しいときは、野久保さんに預かってもらっているんですよ。彼も観月さんの影響からか、犬を飼いたいと思っているそうで、彼女に教えられながら、トイプードルの面倒を見ているんです」(芸能関係者)
(ニュース記事より引用)
観月ありさ は、以前公式ブログで、野久保の誕生日を祝ったことを明かしています。
「ライブ前だけど」
■2011-05-14 09:28:16
なんか忙しくて息抜きしたくなって昨日はみじかなお友達と飲みました
今日一緒に過ごしてくれたのは、ミラクルヒカルちゃんと野久保直樹くん
野久保直樹くんは今日30歳になりました
おめでとうノックン
カウントダウンに一緒にいれて嬉しかった
ノックンは今日から22日まで池袋で『ナインブラット』という舞台をやってます
皆是非
(ブログ該当記事)
そして、野久保はTwitterで観月との交際報道を否定しています。
【野久保直樹が観月ありさとの交際を否定した理由】
野久保といえば、司会をつとめていた島田紳助さんの引退で打ちきりとなった「クイズ! ヘキサゴン」から誕生した、つるの剛士、上地雄輔と結成したおバカユニット「羞恥心」でNHK紅白歌合戦にも出場するなど一時期は売れっ子だったが、独立騒動を起こして昨年3月に所属していた大手事務所を離れてからは仕事が激減。
観月との交際で久しぶりにスポットライトを浴びたのだが・・。
「せっかく、少しづつ仕事が増えてきたのに、力のある大手事務所に所属する観月との交際となると、またまた“見えない力”で圧力を受け、仕事がなくなる可能性が高いため、重ねて否定するしかなかった。
とはいえ、否定したところで、今まで通りの関係を続ければ問題なさそうだが」
ちなみに、観月の事務所は手慣れたもので、スポーツ紙などの取材に対し「友だちの一人と聞いています」と芸能界的な“模範解答”だった。
(ニュース記事より引用)
【観月ありさ 子役時代】