さらば青春の光 公演3日前に中止決定!事実上、松竹芸能と契約解除
キングオブコント2012で準優勝したお笑いコンビ、さらば青春の光が、大阪市福島区のABCホールで25日に、東京で2月15、16日に予定していた単独ライブを中止することが22日、わかった。
所属事務所の松竹芸能がホームページで発表。
公演3日前でのドタキャンだが、「諸事情によりやむをえず公演中止」と説明。
関係者によると、松竹芸能を辞めることが原因という。
今後は他事務所に移籍するか、フリーで芸能活動をすることになりそうだ。
他にお笑いライブ4公演に出演しないことも発表。
森田哲矢(31)はツイッターで「僕たちが出演予定だったライブは全て休演になります。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は諸事情としか言えないのが残念です」とした。
(ニュース記事より引用)
Twitter さらば青春の光 森田 @saraba_morita
Twitter さらば青春の光 東口 @sarabahigasi
松竹芸能「さらば青春の光 単独公演中止、出演公演休演のお知らせ」
昨年のコントNo・1決定戦「キングオブコント2012」で準優勝した人気コンビ「さらば青春の光」が、所属の松竹芸能を離れる方向で調整していることが22日、分かった。
関係者によると、事務所移籍に関してトラブルがあったようで事実上の契約解除とみられる。
松竹芸能はこの日、コンビが出演予定だった2月下旬までの出番をキャンセル。
25日の大阪・ABCホール、2月15、16日の新宿・角座での単独公演などで、両公演はともに完売していた。
26日開催のABCお笑いグランプリ準決勝には出場する見込みだ。
松竹芸能は「諸事情のため中止したとしか言えない。現状は何も答えられない」と説明している。
「さらば青春の光」は出演舞台が中止となったことに、それぞれ自身のツイッターで報告。
森田哲矢(31)は「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」、東口宜隆(27)も「諸事情としか言い様がないのです。誠に申し訳ございません」と謝罪している。
2人は一昨年、若手芸人の登竜門コンテスト「ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞を獲得。
昨年のキングオブコントでは「痛いの痛いの飛んでいけ」を略した「イタトン!」というフレーズを連呼するネタで話題を集めた。
【さらば青春の光 キングオブコント2012 1st&2ndステージ】