ドラマ「明日、ママがいない」新たに2社がCM中止

2014/1/25 15:59
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り

b14d9e79-s.jpg日本テレビ系「明日、ママがいない」の番組スポンサー2社が、第3話(29日放送予定)からCMの放送を見合わせることがわかった。


すでにエバラ食品工業、JX日鉱日石エネルギー、キユーピー3社のCMが見合わせになっていたが、新たに見合わせるのは富士重工業と日清食品。
理由としては「お客さまの声や、社会的な影響を考慮」と説明した。

このドラマ「明日、ママがいない」は、児童養護施設を舞台にした内容が不適切だと「赤ちゃんポスト」を設置する慈恵病院から放送中止を求められている。
残りは花王、小林製薬、三菱地所の3社となっている。

提供8社中5社のCMが放映されないという事態になった。

これに対してネットでは、「スポンサー降りるって言うのはお金払うのもやめるって事?」「この件では日テレを支持する」「えらい大事になってきたな。そんなにヤバイ内容なのか」「社会問題を扱うとこうなる。」という反応が見られた。


ashitamama.jpg

9abe9591ac7e00d8282e351a03b6b4c4_10569.png

明日、ママがいない 公式サイト

「赤ちゃんポスト」で救われた一人の子どもに、「ポスト」というあだ名をつける。
児童養護養護施設を「ペットショップ」にたとえる。
そこで暮らす子どもたちは「ペットショップの犬」と同じだという比喩が使われ、養子縁組で養育する養親を「飼い主」と呼ぶ。

【第1話】「愛を失った少女。捨てられたんじゃない私が親を捨てたんだ」

(前半)

(後半)

【第1話】「愛を失った少女。捨てられたんじゃない私が親を捨てたんだ」

(前半・予備)

(後半・予備)

【第2話】「9歳の母性本能。いたいけな少年を救え」

(予備)

ママがいない:赤ちゃんポスト慈恵病院 BPO審議求める

賛否両論ドラマ『明日、ママがいない』が含む“差別”とは真逆の優しさを読み取る

はるかぜちゃん「明日、ママがいない」批判に反論。『観る力不足』による誤解」

合わせて読みたい
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ