2026/5/28 13:00
知らなかった!3件

五体不満足でおなじみの乙武洋匡氏。
排泄介助問題で退学になりそうな障害者の嘆願を無視、ツイッターを削除して逃亡と話題になっている。
事の発端は・・・
音楽専門学校生で障害者の学生がトイレ介助の問題で退学させられそうになった。
これに憤った学生は乙武洋匡氏に協力を願い出る。
しかし乙武氏は「年度内はほぼ埋まっている」と無視。
ここまでなら単に仕事を断っただけだが、ネット上で乙武氏に批判が殺到するのは過去小学校の教員をしていた時、児童に排泄介助させていたという疑惑がつきまとっているからだろう。
「学校に1泊する夏合宿。介助員が来られなくなり、トイレや身の回りの世話を児童たちがしてくれた」
断りのツイートをなぜか削除しているのは、児童による排泄介助問題に触れられたくなかったのではと勘ぐられている。
自分の障害は理解しろと主張、しかし他人の障害は無理解なのか。
単にスケジュールの都合か、それとも・・・。
イタリアン店舗晒し事件で乙武氏の評判が地に堕ちた今、障害者どうしの差別として生々しく感じたのは気のせいか。
(激裏Pressより)
クリニック 激裏代表や激裏スタッフの経歴を知りたい 2026/5/16
情報商材を買い漁った私が辿り着いた結論 2026/5/22
SNSのネタ切れから解放される裏技 2026/5/11
怪しい会社の実態を見極める方法 2026/5/9
思い出し奇声の「ミソる」に効果のある薬 2026/5/8
超強力な磁石を不用品から手に入れる裏技 2026/5/12
FP1級の合格率10%の壁を突破する学科免除の裏ルート 2026/5/5
SNSの投資詐欺になぜ騙されるのか? 最新の手口と見破り方 2026/5/7
AI時代到来で犯罪が割に合わなくなる 2026/5/23
裁判官の出世ルートの実態とその構造 2026/5/7 以下の内容を投稿します。(※コメント数は3000字が上限ですのでご注意ください)
0/3000文字
コメント欄は、情報のパワーアップシステムとして開放しております。
情報に対する補足や質問、他ユーザーとの交流などにお使いください。
また、ご意見やご不満がございましたらフォームよりお寄せください。
×