ASKA、覚醒剤・MDMAを不倫相手の栩内香澄美と使用
飛鳥涼・ASKAこと宮崎重明(56)が、知人の栩内(とちない)香澄美(37)の自宅マンションで、覚醒剤を所持していたことが明らかになった。
共謀して覚せい剤を隠し持っていたとして、宮崎容疑者の知人の栩内(とちない)香澄美容疑者を同法違反容疑で逮捕されている。
2人は容疑を否認していたが、尿検査で合成麻薬「MDMA」と覚醒剤の陽性反応が出たことや、ASKAの自宅からMDMAの錠剤や覚醒剤の粉末が見つかり、覚醒剤とMDMAを常用していたことはほぼ間違いないと見られる。
ASKAは、覚せい剤や合成麻薬MDMAの陽性反応が出た上、自宅には覚せい剤、脱法ドラッグや吸引器具、簡易検査キットまで置いていた。
そして栩内とのキメセク不倫も露呈した。
文春の覚せい剤使用報道が出た後、警察にマークされていたのにやめられなかったのは相当の中毒者だったのだろう。
【愛人の栩内香澄美】
化粧品のレビューに顔写真付きで紹介
・該当ページ
ASKAは1987年に元毎日放送 中部日本放送のアナウンサーの八島洋子(59)と結婚している。
【八島洋子】
【身柄を送検される飛鳥】
愛人共容疑を否認しているというが陽性反応が出た以上その主張は厳しいだろう。
もっぱら使用は愛人の栩内宅であり、逮捕も愛人宅。
しかし、愛人宅からは薬物は見つからず飛鳥が覚せい剤を持っていっていたと言う。
頻繁に出入りする姿もマークされておりキメセク関係だった事は言うまでもない。
また栩内は会社員だが、浜崎あゆみ、布袋寅泰らと親交を持っていたと言われている。
10年以上覚せい剤を使用していたとされる飛鳥。
禁断症状は強烈だろう。
音楽創作活動の苦しみからキメセクにハマったのか。
今後真相究明がのぞまれる。
(激裏Pressより)
2人の子供がいて、長女は「宮崎薫」の名前で歌手デビューし、2012年にリリースした「君と空」という曲が、自動車メーカー「マツダ」(MAZDA)生産「デミオ」のCMソングに起用されている。
【宮崎薫】
また長男は、2010年に結成のロックバンド「Little Blue boX」で奏(ソウ)の名前でギターを担当。
その後脱退し、六本木で会員制バーを経営していたが、ASKAの薬物使用が昨年報道されて店を閉めたという。
【奏】
【Little Blue boX :1 ドリーム(ダンボール戦機OP)】