自分の作った飯がまずい時ってありますよね。
大体は下ごしらえ間違っちゃったってトキなんですけども。
あのショックはやばい。本当にヤバい。
更に食べ合わせも悪くて
「すんませんお腹痛いです・・・」
と前かがみになりながらGO TO トイレでした。
敗因は冷凍イカの塩分でした。
敗因は揚げ油の量が少ないことでした。
敗因は野菜の水けをきちんと取らないことでした。
敗因は・・・敗因は・・・もう私です!私がエラーです!
たま~にこの失敗はないわっていう料理の失敗をします。
半年に一回ほど。自分でも食べられません。
生家では基本的にマズメシしか出てこなかったので二十歳過ぎた頃に
外食、しかもサイゼリアの飯がUMEEEEEE!!!!
みたいなことを言って憐みの目で見られていました。
だって、本当に美味しいと思ったんだもん。
ご飯は美味しくないものだと思っていた当時の私体重38キロ。
ご飯は美味しいものもあると知った今の私の体重5○キロ。
美味しいものなんて知らない方が幸せだったのかも知れない。
当時は自炊するにも米を研がない、
米を研いでもお釜の蓋は洗わない(洗うことを知らなかった)
味噌汁にアジシオ入れちゃう、
それも入れすぎて自分を病院送りにする、などなど
調子がいいときは「アハハ、そんなこともあったわw」と
笑い飛ばしてはいるんです。
が。調子が下向き、掃除ができないな~と感じたあたりの頃に
メシマズタイマーが発動することに気が付きました。
男は胃袋でつかめ~なんて言葉がありますが
メシマズという負の連鎖は男のちんぽ程度じゃ
きっと断ち切れないんだなって思います。
ちなみに私はアジオンチーとソコツモノ、ツクリスギー症候群が
半年に一度程の頻度で発作的に発生します。地震かよ。
金魚。
(激裏GATE Ladiesより)