ギャル雑誌「小悪魔ageha」や「BETTY」で活躍したモデル、諏訪美緒(23)がくも膜下出血で昨年亡くなっていたことがわかった。
諏訪美緒はキャバ嬢をしながら、モデルとしても活躍し人気に。昨年亡くなっていたことは姉「のん」が公式ブログを代打で更新し発表していた。
【姉「のん」】
芸人兼八百屋の芸人、土肥ポン太の元カノ噂されていたが破局。メンズエッグのモデル荒木僚一と交際するなど恋多き女だったよう。
【土肥ポン太】
「小悪魔ageha」モデルの純恋(すみれ)が21歳で死亡。純恋の死因も脳出血。諏訪美緒と同じく睡眠中にそのまま亡くなっている。
若年者の予期しない頭蓋内出血例の場合、覚せい剤の使用が疑われるというが、同じ雑誌内で活躍したモデルの相次ぐ早逝には驚くばかりである。
■元小悪魔agehaモデルが23歳で死去、「昨年11月に他界」と姉が報告
ギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」や「BETTY」などで活躍したモデルの諏訪美緒さんが、昨年11月16日に23歳の若さで亡くなっていたことがわかった。公式ブログが約半年ぶりに更新され、姉の諏訪のんさんが報告。辛い胸の内を明かしている。
5月17日に更新されたエントリー「ファンの皆さまへ」では、「美緒を応援いただきありがとうございます。ご報告が大変遅れましたが 美緒は昨年11月16日 くも膜下出血のため永眠しました」と報告。「あまりに突然の事で 今でも真実を受け止めることが出来ずにいます」と、胸中を吐露した。
そして「最初、死因はくも膜下出血ですと言われた時は耳を疑い 何度も聞き直しました」「目立った症状もなく 元気だったので 前兆に気付いてあげる事が出来ず 美緒も周りに心配を掛けないよう無理をしていたのかもしれません」とも。
また、「幸いだったのが 睡眠中にそのまま 息をひきとった事です」「亡くなる前日 電話で話した『ねぇちゃん、おやすみ』といつもの声で言って いつものように電話をきりそれが美緒の最後の言葉になってしまいました」と、亡くなったときの状況も明かされた。
今回、ブログを更新したのは、美緒さんの遺品整理のときに、ファンからもらったものを大切に保管していたことがわかり、「美緒が生前話してくれたファンの方々への想いを少しでも伝わればと思い 今日ご報告させていただきました」としている。そして、ファンへの感謝の言葉をつづった。