無償アップグレードが終わったWindows10を無料でダウンロードする方法
2016年7月29日に終わったWindows10への無償アップグレードですが、当時は見合わせたという方も多いようです。
しかしWindows10は、大型アップデートにより進化を続けているOSで、今となってその魅力が増えてきました。
Windows10の大型アップデートは、2015年7月末にリリースされたあと11月に最初のアップデート「November Update」が行なわれ、リリースから1年経過した2016年8月に「Anniversary Update」、そして今回2017年4月には「Creators Update」が行なわれました。
Creators Updateでは、立体的な3Dグラフィックスが簡単に作れる「ペイント3D」、MRへの対応、ゲーム実況配信サービス「Beam」機能を搭載。ほかにも、セキュリティー機能の向上や複数のタイルをひとまとめにしてスタートメニューを見やすくする機能の追加。毎回、幅広い内容のアップデートが行なわれています。
「やっぱりアップグレードしたい……」と思われている方もいるでしょうが、無償期間が終わった現在ではWindows10のOS購入には2万円ほどの費用がかかってしまいます。
そこで今回、無償アップグレードが終わったWindows10を、現在も無料でダウンロードする方法をご紹介します。