授業中に教師に暴行を働く様子を撮影されSNSで拡散、炎上した博多高校。
博多高校の生徒が教師に暴行
同校によると、男子生徒は28日午後、社会科の授業中、授業で使う予定のないタブレット端末を利用したことを男性講師から注意され激高。動画は教室にいた別の生徒が撮影し同日中にLINEに投稿、知人らで共有された。このうち別の高校の生徒がTwitterに投稿し拡散、これを見た人から通報を受けた福岡東署が29日未明、同校に連絡して発覚。学校は警察からの連絡で動画の存在を知ったという。
男性講師は背中に軽傷を負っており、福岡東署は男子生徒を傷害容疑で逮捕。逮捕容疑は28日午後3時~3時35分ごろ、同校の教室で男性講師を蹴るなどして背部打撲などの軽傷を負わせたとしている。男子生徒は容疑を認めているという。
友人同士のLINEに投稿した生徒は、「クラスで起きている暴力をなんとかしたいと思った」と話しているという。被害届を出したことについて校長は、「限度を超えた暴力だと判断した」と説明。「その場にいたクラスの子も止めたり、他の先生に報告したりできなかった。我々の教育はまだまだだと感じている」と話した。
信賞必罰、犯罪をかばいすぎると周囲が歪む。この先生の授業はいつもこのような状況だったようだが、生徒の逮捕により状況が変わるのだろうか。
◆本日の激裏情報◆
どうしようもない痒みに効く「最強の痒み止め薬」