「AKB48」のCD段ボール11箱分(96万円分)585枚を福岡県内の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同県太宰府市の32才男性会社員を福岡地検に書類送検。AKB48・49thシングル選抜総選挙の投票券が抜き取られており、処分に困って投棄したと思われる。
千葉在住の男性が大量のCDを購入。
↓
大量のためシリアルナンバーの入力が間に合わずファン仲間に協力を依頼。そのうち約1000枚を福岡の男性に郵送。
↓
福岡の男性は入力後、約600枚を引き取り太宰府市の山中に投棄。
↓
山を散歩中の住民が見つけたCD入りの複数の段ボール箱に、送り主として千葉在住の男性の名前や連絡先が書かれており、福岡の男性に依頼していた事が発覚。
AKBグループのCDは、中古品販売店で買取価格は10円程度。買い取ってもらえないことも多いという。
不要品扱い
投票後はCDを売ることもできず、総選挙後に全国各地で大量のCDが捨てられているのがSNSなどにアップされ、ファンの間でも問題視されている。
大量のCDを前にして途方に暮れているファン
かねてから問題となっていた握手券、投票券商法。ゴミと化したCD問題は各地で起こっているようである。
AKBのCD585枚“不法投棄” 投票券抜き取り山中に(17/10/17)
◆本日の激裏情報◆
クリニック ガラケーで無料ダウンロードできるエロ動画サイトを知りたい