人気ブランドSupreme行列中、中国人転売ヤーが乱闘
渋谷の人気ブランド「Supreme」で、「NIKE」とのコラボアイテム発売日に、転売ヤーと思わしき中国人らの間で白昼の乱闘が起こっていた模様。
supreme渋谷店で警備のBONDSと中国人転売ヤーが乱闘
【経緯】
3月9日 SupremeがNIKEとコラボ商品発売。渋谷店で行列多数。
↓
中国人転売ヤーが数十人現れる。
↓
Supremeは転売目的の購入については厳格で、IDチェック、Supremeを着ているかどうかのファッションチェックを開始。Supremeを着ていない転売ヤーは弾かれ、店舗側から「購入不可」を言い渡される。
↓
中国人転売ヤーは、無視して行列に割り込む。
↓
セキュリティ会社警備会社ボンズが注意。
↓
警備会社ボンズに対する転売中国人の暴動発生。パイプ椅子を使い乱闘。
↓
周囲は騒然となるも警察は来ず、事件報道なし。
目撃者の証言によると、少なくとも12人の中国人転売ヤーたちが、1人のSupreme関係者を集団リンチのようなかたちで暴行していたという。
高額転売のみならず、行列のルール違反、暴力行為などの犯罪行為を連発する中国人転売ヤー。今回は警察沙汰にもならずおとがめなし。今後、限定商品販売時には再び現れそうである。
◆本日の激裏情報◆
札幌高裁の即日控訴棄却率90%と棄却後の身柄について