ANA・JALの航空チケットをピーク時でも激安にする裏テク
緊急事態宣言も解除され、6月19日から全国の移動解禁、国内旅行もOKと決定しました。また7月からGo To キャンペーンとして国内ホテルや旅行に補助がでる政策が始まります。
コロナウイルスの影響で激安となった航空券も今後は大幅に価格が上がっていくでしょう。
そんななか、ピーク時でも飛行機に激安で乗れる方法を発見!
そこで今回、ANA・JALの航空チケットをピーク時でも激安にする裏テクをお知らせいたします。
コロナウイルスの影響により、ANAとJAL共に無条件振替・返金の特別対応を取ることが決まりました。
国内線航空券の特別対応として6月30日までの航空券を無料で振替することを発表。振替可能期間は「30日後まで」とありますので、6月30日に購入したチケットは最長で7月30日までの無条件振替、というのが一般的な特別対応です。
例として、6月末のローシーズンチケットを7月23日~25日という連休ハイシーズンチケットに生成することもできます。しかし、6月はまだ自粛期間の影響で減便、もしくは機材変更で小さい飛行機のため、すでに満席もしくは残席少で、激安とまでいかずお得ではありません。