■手島優の変貌ぶりにネット騒然「もはや放送事故!?」
9月15日に放送された「踊るさんま御殿SP」(日テレ系)に出演したグラビアアイドルの手島優(33)。その顔面の変わりようが今、ネットを騒然とさせている。かつては自ら整形疑惑を否定していた手島優だが、果たして今回はどう釈明するのか──。
以前、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)で隠し撮りされた“すっぴん”動画が視聴者に衝撃を与えた手島。視聴者が知る姿からあまりにもかけ離れたその風貌に、ネット上では
「放送事故」
「特殊メイクの領域」
「ハニワと完全に一致」
とまで言われ、放送から3年経つにも関わらず「本当に残念な素顔」として語られるほどだ。
「真鍋かおりか北川景子かと思った」
よほどショックを受けたのか、本人はその後整形を完全否定している。だが、現在にいたるまでのブログ画像からも、かなりの“修正”を行っている様子が見受けられる。
今回の『さんま御殿』でも、ネットユーザーは
「えっ手島優、顔変わった?変じゃない?」
「7月22日のブログ画像、真鍋かおりか北川景子かと思った」
「鼻にプロテーゼ入れすぎ。笑い顔が崩れてきたなぁ…」
とあからさまな変化に驚きの声が上がった。また、
「坂口杏里と手島優とか、今日のさんま御殿怖すぎる」
と、同じく顔面が著しく変わってしまった坂口杏里(24)との共演にも言及する声も。そして、手島といえばIカップのバストで人気を博したにも関わらず、なぜかまったく胸元を露わにしない衣装に、
「ついにおっぱいも封印?こじらせキャラだけでやっていくの?」
という声もある。
3年前には、所属事務所に「(プロフィール上の年齢を)2歳くらいサバ読ませてください」と自ら志願してデビューしていたことを告白したり、今年7月30日に放送された『ヨソで言わんとい亭』(テレビ東京)でも、元グラビアアイドルが「月に200万」の枕営業を断ったと告白した際、「なんでヤんなかったの?」と、さも自分ならヤると言わんばかりの返答をして話題となった手島。実際に自分にも“枕営業”の声がかかったことを認めている。
清濁併せ呑まずに成功することは難しいといわれる芸能界。もはや生き残るためには何でもしないといけないのかも知れない。が、逆に言えばそこまでして生き残る価値がある世界なのだろうか……迷走する手島優の今後を静かに見守っていきたい。
(文/チロル蝶子)