クリニック クラウドソーシングを発注者側として利用し収入を得たい
カルテ:クラウドソーシングを発注者側として利用し収入を得たい
患者名:ディーン富士そば
担当医:
mica先生 /
Pocketshark先生
■患者問診■
【現在の具体的な状況】
社会不安障害と診断され十数年務めた会社を辞めました。その後、1年ほど個人事業主として清掃業や古本屋(インターネット専業)を開業しましたが、腰痛等の理由により廃業しました。
基本的に対人関係が密な職場での勤務は得意ではありません。そのため個人事業主として再出発したいと考えております。
【抱えてる問題/困っている事】
本や家電等のせどりを行なうことも考えましたが、小心者のため店員に注意されるビームや携帯端末を使用してのせどりは難しいです。
また、ランサーズなどのクラウドソーシングを利用しての仕事も考えましたが、特別なスキルもなく、単価が安い仕事くらいしかできません。
【何を聞きたいのか】
クラウドソーシングから仕事を受注し、収入を得ている方は多くいらっしゃると思いますが、逆に個人でクラウドソーシングに仕事を発注して仕事を行なっている方もいるのではないかと思います。
そのような事例というか公式的なもの、例えば「X=A+B(X:成果物、A:仕事A、B:仕事B)」。AおよびBはクラウドソーシングに発注して自分がとりまとめXという形にするというようなものはありますでしょうか。
なお、初期費用は100万円程度を考えています。