クリニック 老人ホームの施設長とその恋人のオバヘルを辞めさせたい

2019/4/05 13:00
知らなかった!6件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
ベットに寝る老人

カルテ:老人ホームの施設長とその恋人のオバヘルを辞めさせたい
患者名:高野
担当医:bank先生 / Pocketshark先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
現在わたしは老人ホームで働いています。そして、その老人ホームの施設長と施設長の恋人のおばさんヘルパー(通称:オバヘル)からパワハラを受けています。

パワハラの内容は、挨拶を返してくれない、私の住所を言いふらす、大量に仕事をふってくる、ロクに説明もしないまま仕事を任されて、それができていないとキレられるなど。

私以外にもパワハラを受け、最終的に辞めていった職員が複数人います。

施設長と恋人のオバヘルは、職員だけじゃなく利用者(老人)にも「クソジジー」「バカじゃないの」などの暴言を吐いたり、暴力を振るったりしています。
※このやり取りや私へのパワハラは録音しています(録画できればいいのですが撮るのは難しいです)。

なお、社長に何回か訴えましたが社長は見て見ぬふりで何もしてくれません。

【抱えてる問題/困っている事】
私が辞めたらいいのかもしれませんが、できれば辞めたくありません。やはり、今の慣れている環境で働き続けたいと思っています。

【何を聞きたいのか】
どうにかして、施設長とオバヘルを辞めさせたいです。

以下、今後私がしようと考えていることですが、この案についてご助言ください。

施設のホームページにある本人の顔写真を切り貼りして簡単なアニメーションを作り、録音した内容を付け加えてTwitterに投稿します。そして施設内にいるすべての利用者の家族へTwitterのURLを書いた手紙を送ります(家族の住所はわかります)。こんな虐待が施設で起こっていると利用者の家族から社長に連絡、または利用をやめる人たちが複数人出てくればさすがの社長も重い腰を上げざるを得なくなると思います。

一応匿名でやりとりするようにしますが万が一見つかった場合、この一連の内容で自分が逮捕されてしまうことなどあるのでしょうか。

または、こんなことをしなくても施設長とオバヘルを辞めさせる方法がありましたらご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。
知らなかった!6件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ