激裏シネマパラダイっす 2020年10月号

2020/10/05 09:00
知らなかった!7件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
映画「TENET」のポスター

押忍、グリズリーです。
すごい久しぶりですみません。コロナウイルスの影響で映画の本数が減ってしまったのが原因です。
てなことで映画のコーナーです!


■ TENET/テネット

<あらすじ>
ウクライナでテロ事件が勃発。出動した特殊部隊員の男は、捕らえられて毒を飲まされる。しかし、毒はなぜか鎮静剤にすり替えられていた。その後、未来から「時間の逆行」と呼ばれる装置でやって来た敵と戦うミッションと、未来を変えるという謎のキーワード「TENET(テネット)」を与えられた彼は、第3次世界大戦開戦の阻止に立ち上がる。



■ グレイハウンド

<あらすじ>
第二次世界大戦。大西洋でアメリカ海軍の護送船団は海を進んでいた。その船団の命運は駆逐艦に乗るアーネスト・クラウス艦長にかかっていた。これが初任務だったクラウスは緊張していたが、自分の使命を自覚していた。そして、敵は突然やってきた。ドイツ海軍潜水艦Uボートの執拗な攻撃は絶え間なく続く。全員が生き残るべく艦長は指示を次々と出すが……。



■ プロジェクト・パワー

<あらすじ>
飲むと5分間だけ超人的なスーパーパワーを得られる薬が謎の組織によって開発され、ニューオーリンズの街に瞬く間に広まっていく。薬は飲むまでどんなパワーが得られるかわからず、場合によっては副作用で死んでしまうこともあるが、街中では薬で得られたパワーを使った凶悪犯罪も起こるようになっていた。そんな街の危機を救うため、不良だが街を愛する地元警官、娘を失った過去を持ち復讐に燃える元傭兵、売人の少女という3人の荒くれ者が協力し、平和のために立ち上がる……。



■ ボリション(原題)

<あらすじ>
予知能力を持つ男が、自分が殺害される未来を予見して運命を変えようと奔走するSFスリラー。監督は、トニー・ディーン・スミス。予知能力を持つジェームスは、7歳のときに自動車事故による母親の死を予見するが、それを防ぐことができなかった。大人になった彼は、その日暮らしの生活を送っていたが、あるとき暴漢に襲われていた若い女性アンジェラを助ける。その後、地元のギャング、レイに呼ばれたジェームスは、レイから盗品のダイヤを安全に売りさばけるルートを予見してほしいと頼まれ……。



■ ヘルボーイ(2019)

<あらすじ>
「ブラッドクイーン」の名で知られる最強の魔女ニムエは、人類への復讐心を持ち、地上を魔物の巣食う世界へ変えようと企んでいた。極秘に組織されている超常現象調査防衛局(B.P.R.D.)の最強エージェントであるヘルボーイは、地球を守るためニムエとの戦いに挑むが、彼女の魔力により地球を滅ぼしかねないほどのパワーを手に入れてしまう……。



■ エヴァ(原題)

<あらすじ>
裏の組織に雇われる凄腕エージェントのアヴァ。無難に仕事をこなしていくが、あることがきっかけで組織側から狙われることに。彼女は身を守るために戦うことを強いられるが……。


■おまけ
・ムーラン(2020)
・犬鳴村
・Fukushima 50
知らなかった!7件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ