クリニック 与信のレベルを上げたい

2021/8/28 13:00
知らなかった!6件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
青空に浮かぶクレジットカードを仰ぐ手

カルテ:与信のレベルを上げたい
患者名:ケンシロウ
担当医:bank先生 / mica先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
たまに、クレジットカードの審査がとおらなかったり、銀行口座が開設できなかったりします。もちろん、クレジットカードの発行が多かったとか、新しく作った会社だからなど、理由はあると思いますが、信用力が低い気がします。

具体的には、
①三菱系のクレジットカード新規申込で落ちました。
クレジットカードの発行を11枚申し込んで、三菱系のカードが3枚落とされました。一気に申し込み過ぎたのもありますが、以前私が代表をしていた会社(消滅会社)が合併をした際に、三菱系の請求を結果的に踏み倒した経緯があります。その後、何回か個人宛にハガキがきましたが、昔の会社で清算済みだったので無視をしていました。ここ数年はハガキも来ていません。

②住信SBIネット銀行の新規法人口座開設が落ちました。
新会社を設立したので銀行口座を開設したいと思い、申し込んだのですが落とされました。住信SBIネット銀行は、私が代表をしている別の会社でも法人口座を持っていて、聞いた話だと代表者が同じだと落とされるとのこと(真実はわかりません)。

③ジャパンネット銀行の新規法人口座開設が落ちました。
こちらは②と同様の状況です。

なお、住信SBIネット銀行も、ジャパンネット銀行も、三菱のように踏み倒したようなことは記憶にありません。

【抱えてる問題/困っている事】
このようなことが多発すると、いろいろと不便なので、信用情報を上げられないかと思っています。CICの情報も見たのですが問題なかったので、金融機関にある個人の情報でNGなのではないかと思っています。

今のところ3行で落とされただけですが、直接連絡をして「私個人で御行で負債はないでしょうか。あったら払いたい」と伝えて解消できないものかと考えています。

【何を聞きたいのか】
三菱の場合、今から対処をして信用力が改善できるでしょうか。改善方法があればお教えください。

また、ネット銀行の口座開設については同じ代表者名だと新規口座開設が基本的にできないのか、できないのであればどうしたら良いのかを教えて欲しいです。
知らなかった!6件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ