クリニック AIスキルを身につけて企業案件を獲得できるようになりたい
カルテ:AIスキルを身につけて企業案件を獲得できるようになりたい
患者名:匿名希望
担当医:
mica先生
■患者問診■
【現在の具体的な状況】
大手企業を早期退職し個人事業主として活動開始した激裏メンバーです。
今の企業では、せいぜい個人単位でChatGPTを使い何らかの効率が図られている程度が実情です。
マネジメント層では「AIを使いもっと効率化できるはず」「外注しようにも大手システム会社では高価」などの声があります。
そこで「この程度なら○○で作成できます」的に、個人で案件を獲得できないかと思っています。
長年の社会人経験で社内外の状況も理解できる私のような人物にAIエンジニアのスキルがあれば、より企業にマッチしたサービス提供ができるのではないかと考えます。
【抱えてる問題/困っている事】
とは言え、何をどうすべきか、どこにどう相談すべきかもよく分かりませんので、世の中を深く知っている激裏スタッフ、そして激裏メンバーにご意見を賜りたいです。
【何を聞きたいのか】
AIスキルを身につけて企業案件を獲得できるようになりたいです。
企業案件を獲得できる具体的な方法をお教えください。
よろしくお願いいたします。