案件名 2008/06/19 配信
--------------------------------
入れ墨の痛さをなんとかしたい
--------------------------------
患者名 もっつん 担当医 クリスチーネ剛田 先生
--------------------------------
●患者問診より●
【現在の具体的な状況】
以前入れ墨を入れようと思い、彫ってもらいに行ったのですが、痛さに
耐えられず途中で辞めてしまいました。
それから2年経ちますが、そろそろ30歳になるので「このままではマズイ」
と思い始めました。
【抱えてる問題/困っている事】
そこでまた続きを彫ってもらおうかと思っておりますが、あの痛さはど
うにも耐えられません。
【何を聞きたいのか】
なんとか痛みを和らげる方法はないでしょうか。
「覚せい剤を打つ」以外の方法であれば、薬を塗ったり飲んだり、違法
な方法でも構いません。
よろしくお願いします。
●担当医所見● クリスチーネ剛田 先生
痛くて途中で辞めたということは、筋彫りで終わってるのでしょうか。
私は3ヶ所入れましたが、どれも筋彫りの方が痛かったです。
筋彫りは何も入れてない真っさらの肌に入れていくから痛いのです。
筋彫りが終わると、あとは色を入れるために同じところを彫っていくた
め、そんなに痛くはないです。
彫る深さも筋彫りは半紙5枚、ぼかしは半紙3枚の深さだと言われてます。
(実際は柄や個人差によって違うでしょうがあくまで目安です)
ですので筋彫りが終わっているのであれば、ぼかしはそんなに痛くあり
ません。
筋彫りさえ終わっておらず・・・(非公開)
※会員情報では公開しています。配信日より2週間以内に年会員登録いただけるとこの情報を取得できます。