フジ秋元優里と生田竜聖が4泊ハワイ旅行
フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスター秋元優里アナウンサー(28)と、俳優生田斗真(27)の弟で同局の生田竜聖アナ(24)が、ハワイで一緒に夏休みを過ごしたと今日30日発売の「女性セブン」が報じている。
同誌によると、2人は羽田空港の国際線到着ロビーに時間差で姿を見せ、生田アナが秋元アナのスーツケースを持って歩いていたという。
多忙なスケジュールを合わせ、4泊6日のハワイ旅行に出かけていたとしている。
秋元アナは10年5月に、NHK青井実アナ(31)と都内の地下鉄で寄り添うように座り、親しげに話す様子を報じられていた。
フジテレビ広報部は「プライベートなことなので、コメントは控えさせていただきます」。
(ニュース記事より引用)
【女性セブンの掲載記事】
夏休み最後の日曜日。羽田空港国際線の到着ロビーは、夜10時を過ぎても、海外から帰国する人、出迎える人で混雑していた。
真っ黒に日焼けした人、たくさんのお土産をカートに乗せている人など、みんなこの夏いちばんの笑顔を見せていたのだが、そんななか周囲から顔を隠すように歩いていたカップルが大目立ちしていた。
先を歩いていたのが、ピンク色のサマーニットに白のショートパンツ姿の女性。
麦わら帽子を深めにかぶり、大きなマスクで顔を隠し、それでも不安なのか顔を手で覆うようにしてうつむきがちだった。
手にはボーダーのトートバッグ1つ。
後ろを振り返ることなく足早に歩いていく。
そのすぐ後ろから、やはりキャップを目深にかぶり、マスクで顔を隠し、出迎える人たちに顔を見せないようにうつむいて歩く男性がいた。
彼は肩からバッグをかけ、赤とピンクの2つのキャリーケースを引いて歩いていた。
決して横に並んで歩くことはなかったが、人がさっとはけた瞬間、彼女は彼から赤いキャリーケースを受け取った。
「飛行機内では隣り合わせに座っていて、美男美女の素敵なカップルだなと思っていたんですけど、飛行機から降りると急によそよそしくなったんですよね…」(居合わせた人)
このふたりの正体はというと、かたやおじさまのアイドルで、かたや主婦のアイドル。
職場恋愛で、フジテレビの先輩後輩…。
なんと、『ニュースJAPAN』の秋元優里アナ(28才)と、生田斗真(27才)の弟の生田竜聖アナ(24才)だったのだ。
ともに超人気者同士ゆえ、多忙なスケジュールをぬって合わせた夏休みだったのだろう。4泊6日、行き先はハワイだった。
ちなみに、秋元アナは、最近始めたゴルフにハマっているという。
ある番組関係者はこんな話をする。
「夜型の生活だったんですけど、最近早起きするようになったみたい。“年下のカレにゴルフを教えてもらってる”と、うれしそうに話していました」
実際、その“年下のカレ”生田アナは、大のゴルフ好き。
昨年の夏休み、家族でハワイ旅行に行ったときも、みんなでラウンドしたという。
秋元アナは、プロフィールの『お休みの過ごし方』に、<海で、波の音に癒されつつ、貝殻を拾う>と書いている。
この夏休み、彼女の隣には生田アナがいたわけだ。
彼女の友人がこう話す。
「優里ちゃんはこの夏休みをものすごく楽しみにしていたんですよ。いつもはシンプルなんですが、派手めなネイルに変えて、“バカンスっぽいことをするから”って、わざわざ洋服も買ったっていってました」
(女性セブン2012年9月13日号より引用)
【秋元優里「白昼のONとOFF」】
秋元優里の元カレのNHKアナウンサー青井実。
祖父が丸井創業者の青井忠治氏で、小学校から大学まで慶応一筋。
2000年には「21世紀の石原裕次郎を探せ!」で2次選考を突破したイケメン。