自称アイドルフレア・ラ・モードACE路上ライブ書類送検の裏事情

2014/10/10 15:02
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り

フレア・ラ・モードAce.jpg

新宿で無許可ライブを繰り返したとして、大阪のアイドルグループ「フレア・ラ・モードAce」
メンバーと関係者が書類送検された。いままでに9回注意を受けていたが、「これからも続ける」と開き直ったため摘発されたようだ。

【アイドルとしては無理があるルックス】

ace1-compressor.jpg

ace-compressor.jpg

ace2-compressor.jpg

【酷すぎる完成度】

 

犯罪行為をこれからも繰り返すと豪語、この自称アイドルグループの運営や関係者も競馬ソフトや取り込み詐欺などで告発の噂に加え、運営グループとメンバーの不倫など怪しさてんこ盛り。
大阪の芸能事務所・アイドル事務所WHYプロジェクトは詐欺事務所です
今後も東京での活動を継続と宣言。しかし酷すぎる完成度とルールを無視した度重なるライブ、そして不倫や詐欺など、真っ黒すぎるグループに需要はあるのか。
激裏GATE PRESSより)
■アイドルグループ、無許可ライブ10回で書類送検
警察の許可なく路上ライブをしたとして、警視庁新宿署は8日、道交法違反(無許可使用)の疑いで、女性アイドルグループ「フレア・ラ・モードAce」のメンバー7人、ものまねタレントの男性2人と大阪市のマネジャー男性(24)の10人を書類送検した。
送検容疑は、新宿署長の許可を受けずに8月13日午後1~2時、東京都のJR新宿駅南口前の歩道でライブを開き、観客を集めて通行を妨げた疑い。事実関係は認めている。
新宿署によると、これ以前に9回、無許可ライブで「フレア―」を注意して、毎回「もう2度としない」という誓約書を書かせていた。しかし、マネジャーが「今後も続ける」と話したため、悪質性が高いとして摘発した。都内では渋谷、池袋などの繁華街でも10回ほど、路上ライブを行っていた。
捜査関係者によると、「フレア―」は「『ももクロ』のような色違いでかわいらしいコスチューム」を着て歌い踊っていた。メンバーの年齢は18~26歳で、人数は7人だが「集まれるだけ集まる」“日替わり制”だという。ライブでは、CDや次回公演のチケット販売も行っていた。
「フレア―」は大阪市内のイベント企画会社が“育成”した自称「宇宙アイドル」グループ。大阪を拠点に活動していたが、今年5月ごろから東京に進出。メンバーは「東京で有名になって、売り上げを伸ばしたかった」などと話していた。
同署は、人通りの多い新宿駅周辺でのライブを許可していない。今年だけで「歩行の邪魔だ」といった内容の苦情が500件以上の寄せられているため、今後も悪質な路上ライブ等に対しての取り締まりを強化していくという。
ニュース記事より)
知らなかった!0件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ