日馬富士暴行事件の余波が止まらない。日頃から態度が悪いと言われていた被害者である貴ノ岩。飲み会の2次会で日馬富士が、貴ノ岩を説教中にスマートフォンが鳴り操作しようとした瞬間、ビール瓶で貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。
事件の発端は、普段から日馬富士は「上下関係に厳しい横綱」で、事件が起きた25日夜に鳥取市内の飲食店で、兄弟子に対するあいさつが足りないなどと貴ノ岩に説教をしている時に、貴ノ岩がスマートフォンを取り出したため「オレが話をしているのに聞いているのか!」と激怒。それに対し貴ノ岩が「あなたたちの時代じゃないですよ」と言ったため、ビール瓶で殴打した模様。
被害者である貴ノ岩(右端)11/2 田川市長表敬訪問時
↓
11/4
時系列
10月26日 鳥取巡業で暴行。被害者とされる貴ノ岩が飲み会の席で 日馬富士に無礼行為。日馬富士がキレてビール瓶で殴打。
↓
貴ノ岩(巡業やイベントに参加)
10/27 松江巡業
10/28 広島巡業
10/29 この日すでに貴乃花親方が鳥取警察署に被害届を提出していた。
11/2 田川市長表敬訪問
11/3 朝稽古
↓
貴ノ岩 頭が痛いと訴え
11/5 入院
11/9 退院 全治2週間
11/13 休場理由発表。殴られたことによる脳震盪、前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏れ。診断書提出。
11/14 「日馬富士がビール瓶で殴った」スポニチ報道
日馬富士 九州場所を休場
同席者は「周りが気付かないほどの速さでゴーン!という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。荒れた日馬富士は止めに入った白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜に「お前がしっかり指導しないからだ」とかみついた。宴は重苦しいムードで終わったという。
酒癖の悪さは何年も前から指摘されていた。感情の起伏が激しく、いったんキレると元に戻れない性格。ある40代の親方は「あの横綱は酔うと手が付けられなくなると聞いていた。でもまさかこんなことになるとは…」と驚いていた。
暴行の最中に止めに入った白鵬を突き飛ばし、ビール瓶や灰皿、カラオケ機器、マイク、素手でも貴ノ岩の頭部などを20~30発も殴ったというから酒乱と言われても言い訳できないレベル。
引退どころか刑事罰は避けられない程の暴行。今後の進展が気になるところである。
暴行の疑いで日馬富士が謝罪 相撲協会は緊急会合(17/11/14)
◆本日の激裏情報◆
クリニック 車両保険未加入時に自損事故した車を翌年車両保険に加入して修理したい