仮想通貨投資OL浦木優のくりぷとメモ : コインチェック爆益???

2018/4/29 09:48
知らなかった!1件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
外国通貨カード多数

えぇぇコインチェック爆益???

こんにちはマターリOL浦木優です。
今日はお休みなのに、OLなのに、雅なお店で高級和食懐石をいただいちゃいました♪

==================================

こないだマネックスグループに買収され、今月中旬に新体制がスタートしたばかりのコインチェック。前期では、ハッキングによって全額補償となったXEM分の473億円を特別損失として計上したから、純利益は63億円だったそう。相場高騰による「仮想通貨バブル」で売上高は前年比で60倍に拡大。。。売上高営業利益率は86%に達し、高収益モデルが浮き彫りになったんだと。。。

コインチェックの前期、営業利益537億円 

==================================

あんなことあったのに爆益かよ。。。だからみんな参入するのか……。この今回の営業利益だけ見たら、東芝とかリコー、NECを越えるらしいし、やっぱり仮想通貨事業の凄さと怖さが分かるね……。さすがだわ。。。

ていうか結局、流出した473億円はどうなったんだろ。海外の詐欺グループに流れたのかな?逆に、会社が黒字ならそれだけの損失を実質的に被ったのは誰?まあ、補償が実行されたのは不幸中の幸いだったけどねぇ。あの記者会見の和田くんの様子じゃ、やるやる詐欺で逮捕されそうな雰囲気だったもんw

それにしても完全にマネックスが漁夫の利だね。新体制になったコインチェックは、今後2か月以内(6月ぐらい?)に業務を完全に再開させるべく尽力するとのこと。仮想通貨交換業者への登録がいつできるかどうかが重要だと思うんだけど、そのためにネックだった匿名通貨の取り扱いを断念するとかしないとか。。。

早く金融庁に認可されて信用を回復し、また業界全体が盛り上がったらいいねぇ。ビットコイン最近じわじわ上がってるしね~( ^ω^ )

んでも、NEM賠償金はいつまでたってもくれないお客のビットコインゴールドを換金して作ったとの噂も……。日本の取引所はいつになったらビットコインゴールドくれるんだよぅ。

 
知らなかった!1件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ