クリニック 脱税を10年以上続けている部長に鉄槌を下したい

2019/3/05 13:00
知らなかった!9件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
パンチしている手の上に書かれた正義という文字

カルテ:脱税を10年以上続けている部長に鉄槌を下したい
患者名:悪質脱税社員に鉄槌を
担当医:匿名先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
キャバクラの売り上げ計算、スタッフの勤務時間および給与計算をしている部署の部長が10年以上にわたり自身の給与に関する税を脱税・国民健康保険未納・住民税未納という行ないをしていることが発覚しました。

その部長はパワハラも凄まじく、優秀な人材が入社してきても気に入らないと嫌がらせによって自主退職に追い込んでしまいます。こちらにもかなり悩まされたのですが、もっと酷いのは気に入った社員に「○○も非国民になればいいじゃん」などと脱税を勧めていることです。この結果、同部署の1名が同じく脱税をしているようです。

これまで見逃してきましたが、さすがに目に余るようになってきました。そこで、何とかしてこの部長を役職から引きずり下ろし、部署の健全化を図りたいと考えています。

【抱えてる問題/困っている事】
部長は社員でありながら(どうやっているのか分からないのですが)会社からの給与(60万円ほど)をもらっていないことになっています。そしてそのことを、社長とほかの部署の数人が黙認しているという状態です。

ちなみに、東海地方に本社があり全国的にも店舗を急激に拡大している熟女キャバクラなのですが、聞くところによると系列店店長も高額な給与をもらいつつ、妻の扶養になっている者が数名いるとのことです。

部長自身は病気で働けないということになっているらしく、妹の扶養に入っており、国民健康保険もそれを理由に最低額しか払っておらず、住民税も当然未納となっています。

ただ、住まいは高家賃のマンション、そして高級車を乗り回しています。これをもう10年以上続けていると本人が話していました。

【何を聞きたいのか】
何とかしてこのふざけた人物に鉄槌を下したいのですが、具体的にどうすればいいのか分かりません。税務署も密告程度では動いてくれないようですし、どういった証拠があれば確実な効果が見込めるのでしょうか。

どうせやるなら一撃必殺で仕留めたいです。

この際、社長および社員に影響が及んでも、私自身が会社にいられなくなっても構いません。不正尽くしの会社・社員に痛い目に遭ってもらい、目を覚まさせたいです。

やれることはできる限りする覚悟でいます。どうかご指導をお願いいたします。
知らなかった!9件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ