クリニック 自宅に侵入されている可能性があるためコスパの良い防犯対策を教えてほしい

2024/7/08 13:00
知らなかった!11件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
ドアの鍵をピッキングする怪しい男

カルテ:自宅に侵入されている可能性があるためコスパの良い防犯対策を教えてほしい
患者名:ぷー
担当医:UG先生 / mica先生 / Dexter先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
いつもお世話になっております。今回は、一人暮らしをしている知人女性のことで相談があります。

知人女性曰く、仕事を終えて家に帰ると誰かが侵入したような違和感を感じたとのこと。

そのため家の中を調査したところ、あったはずのスペアキーがなくなっていることに気づいたそうです。

私は警察に相談してみたらどうかと言いましたが、知人女性は「警察には言えない」と言います。

なぜ警察に言えないか聞いてみると、1年ほど前に銀行口座(サブ口座)からお金がなくなっていたことがあり、その数か月前まで同棲していた元カレに相談。すると元カレが「昔、反社的な仕事をしていた。昔のツテで犯人を割り出してもらう。このことを警察には言ってはダメだよ。危ないから」と。最終的に犯人グループは判明したのですが、お金は戻ってこなかったそうです。

私的には、銀行口座からお金を盗んだのも今回の侵入も元カレが犯人ではないのかと思っていますが、知人女性は疑っておらず1度は愛した男性の悪口を他人が言うのも野暮なので指摘しておりません。

【抱えてる問題/困っている事】
また侵入されて、今度は何をされるか分からないため不安で仕方がない、でも引っ越しするお金もない……とのことです。

【何を聞きたいのか】
引っ越しが最大の防御策ですが、そんなお金もないため、まずは玄関の鍵交換だと思います。その際の費用や注意点などを知りたいです。

ほか、コスパの良い防犯対策などはありますでしょうか。

ちなみに、通帳やキャッシュカードがなくても銀行口座からお金を引き出すことはできるのでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですがご回答のほどよろしくお願いいたします。
知らなかった!11件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ