クリニック セミFIREの退屈なループを脱出したい

クリニック | ビジネス | 生活 | 保険
2026/2/21 13:00
頬杖をついてボーっとする男性

カルテ:セミFIREの退屈なループを脱出したい
患者名:匿名希望
担当医:UG先生 / mica先生 / ネクストせいこ先生 / スワチカ先生 / Pocketshark先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
30代・独身男の激裏メンバー、現在はセミFIREしている状態です。

20代は馬車馬のように働いて金融資産を築き、自宅もすでに購入済み。終身医療保険の支払いも完了しており、万が一への備えもできています。

仕事としては週2回だけ、障がい者グループホームの夜勤勤務をしています。業務の9割は仮眠を取りながらの待機なので「仕事に行く」というより「寝に行く」感覚です。

セミFIREを始めた当初は、読みたかった本を読んだり、観たかった映画を観たりして、充実した日々を過ごしていました。しかし、1か月ほどでやりたいことが尽きてしまいました。

現在は、近所の高齢者や主婦の方たちとテニスや卓球をして時間をつぶしています。

【抱えてる問題/困っている事】
生活していくうえで必要な最低限のお金や資産はありますが、世界中を旅したり、外食三昧をしたり、女性との遊びにお金を使ったりするほどの金銭的余裕はありません。

また、労働もボランティアもしたくないと考えています。その一方で、朝起きて、有り余る時間を埋めるために運動をし、夜に寝るという単調で刺激の少ない毎日に不満を感じています。

【何を聞きたいのか】
セミFIREの退屈なループを脱出したいです。

自分でも贅沢な悩みであることはよく分かっていますが、このような状況にある私に対して、忌憚のないご意見やアドバイスをいただきたいです。
知らなかった!4件
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ