激裏武勇伝 その15

2026/9/12 09:00
激裏武勇伝の文字とドヤるおっさん

先日募集いたしました、激裏武勇伝 ~「情報の暴力」で時代をハックした男たちの回顧録~に、多くのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

皆さまから寄せられた武勇伝には、想像を超える挑戦や緊張感あふれるエピソードが多数含まれておりました。

これらの投稿を通じて、改めて「激裏情報」の興味深さや価値を感じていただけるかと思います。

どうぞ、皆さまの貴重な物語をご覧ください。


【その15:情報の値段】

一昔前、新聞にでかでかと載り、テレビのニュースでも連日のように報道された、ある大規模な個人情報流出事件がありました。

暇な奴もいるものだなと思っていると、あるハッカー仲間の後輩から電話がありました。

仲間と言っても、その手のオフ会で何度か顔を合わせた程度の間柄で、明るくて面白く、交友関係も広く、人に好かれるタイプの人間だという程度の認識しかありません。

ところが電話に出るなり、「警察に捕まってしまう」「ヤバいことになった」と絶叫するばかりで、何を言いたいのかさっぱり分かりません。
 
知らなかった!1件
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ