クリニック やる気と体力をつけて仕事を先送りする癖をなくしたい

2016/6/21 13:00
知らなかった!20件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
崖の上で夕日に向かって手を広げている男性
激裏です。
「知りたい」この飽くなき欲求を満たさんがために激裏情報は存在します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
激裏クリニック 無料の「お困りごと」相談コーナー
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会員の皆様から寄せられた「お困りごと」に総勢50名の激裏スタッフが経験とスキルを駆使して激裏情報ならではの解決策を親身にご提案します。


カルテ:やる気と体力をつけて仕事を先送りする癖をなくしたい
患者名:生まれ変わりたい窓際族40代独身
担当医:tweety先生 / mica先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
自分でダメ人間だと自覚している40代の窓際社員です。

本日は月曜日、起床時からやる気が起きず、会社には午前半休の連絡をしました。しかし、このまま気分が上がらなければ結局は出勤せずに1日分の有給休暇を使うことになるかと思います。

たまに、このようにやる気が出ず、「偏頭痛持ち」という理由をつけて月に1~2日程度「ズル休み」をしています。

有給休暇は年に20日間付与。ダメ人間でありながら、欠勤はしたくないという気持ちはあり、ズル休みが有給休暇の日数を超えないようにはしています。欠勤して給料が引かれ、さらには解雇になったら生きていけませんので……。

【抱えてる問題/困っている事】
このままではいけないと思っています。やる気と体力をつけて、偏頭痛というズル休みをなくしたいです。

また、出勤しても仕事を先送りする癖があります。「まだいいや。明日やろう」と考えて、あとから炎上する仕事のやり方をしています。

会社からの評価は低いダメ人間。偏頭痛で休みがち、かつ仕事ができない40代。まさにリストラ候補です。

何とか改善したいと思い、就寝前に「やるぞ! できるぞ! 頑張るぞ!」と自己暗示をかけて「やる気」を出すようにしてみました。

テレビで鶏の胸肉100gを2週間摂取することで疲労改善に繋がるというのを見て続けてみました。

仕事を先送りしないようToDoリストを作成して可視化してみました。

しかし、まったく改善しませんでした。

【何を聞きたいのか】
やる気と体力をつけて、先送りする癖をなくす方策をご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。
知らなかった!20件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ