クリニック 死んだことが誰にもバレないように自殺したい

2017/8/23 13:00
知らなかった!11件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
首吊り自殺を決意した男性

カルテ:死んだことが誰にもバレないように自殺したい
患者名:もうどうでもいいや
担当医:bank先生 / naomi先生

■患者問診■

【現在の具体的な状況】
自殺を視野に入れた人生設計を考えている者です。

僕は小学校から、よくイジメられるというか目を付けられるタイプで、クラスをカースト制度にしてAグループ・Bグループ・Cグループ・最下層の4段階に分けると、Bグループの人にイジメられることが多かったです。僕はどこのグループにも属さない最下層で、そもそもグループにも入れない存在です。Bグループの人がAグループに認められるための「生贄」という扱いだったように思います。AグループやCグループにはイジメられませんでした。

自分の中では、自分にも責任があるかもしれないが、今いる周りの人の性格の問題もあると思い、高校卒業後は他県に就職しました。ただ、それでもやはりイジメられました。今まで10社ほど会社を移っていますが、最初の2社は自分が仕事できなかったためなのでイジメられても仕方がないと思います。この場合はイジメというより、仕事できない僕に対する制裁や注意だったと思っています。自分のダメな部分を言ってくれたという面もあるので、感謝しています。殴られたりもしましたが、その鉄拳には間違いなく愛と信念と正当性がありました。

1社目と2社目をクビになってからは、自分なりに能力を分析、やっていけそうな会社を探し、それ以降の会社では平均以上に仕事ができたと思います(主に、工場・配送・梱包作業・検査作業)。

部署やチーム内で必ず、1番か2番目くらいに仕事ができるようになりました。人間関係も個人的なことを話さないので、良くもないが悪くもないという感じでした。

ただ、それでも副主任やサブリーダーみたいな2番目に偉いやつに目をつけられたりします。というか、今までも思っていたのですが、自分を周りによく見せたいと思っているやつに目を付けられるようです。

怒られる原因も、僕のせいではなく、ほかの人が原因だったりします。また、内向的な性格であることや友だちがいなさそうとか、休日にゲームをしているとか、仕事とは関係のないことを無理やり仕事と関係ある問題のように言ってきたりして怒られました。

最近、新しい会社に就職したのですが、なんだか今までのことから、いろいろとやる気が失せ、仕事をサボったり、遅刻したりしています(今までの会社ではそんなことを一切したことがありませんでした)。

こういうことが環境変わっても続くようなら、良くも悪くも僕に責任があるとしか思えなく、直す方法もわからず……結果的に自殺を考えるようになりました。

【抱えてる問題/困っている事】
死ぬのは怖くないのですが、ひどく苦しかったり、痛かったりするのが嫌です。

自殺方法は、首吊りを想定しています。僕は体重が軽いので、鉄球などを入れたリュックを背負ってダイブしようと考えています。場所は未定ですが、どこか廃村近くの山などがいいかなと思います。

ただ、死んだことが僕の家族(親・兄弟)や親戚に知られるのが鬱陶しくて嫌です。僕の家族と親戚は、近所でも有名なヒステリック一族で、それが原因で家を出たのもあります。僕が自殺したことを知った場合、今までいた会社に電話で恫喝したり、揉め事を起こすと思います。

先ほど話したとおり、社会に出てからの1社目と2社目は終始怒られてばかりでしたが、明らかに仕事のできない僕が悪かったのです。人間関係は最悪でしたが、僕という人間を偏見なく、真剣に向き合ってもらえました。そのうえでクビになりました。これは納得しています。

今の会社も、僕にやる気がなく、会社をサボったり遅刻したりしているので、これも僕が悪いです。

そのほかの会社はともかく、1社目と2社目、そして今の会社には因縁をつけるのを止めて欲しいのですが多分無理です。あの家族には分かってもらえません。

そのため、蒸発した感じにしてひっそりと死にたいのです。

【何を聞きたいのか】
死んだことが誰にもバレないように自殺する方法をお教えください。警察にもバレないというのが理想です。
知らなかった!11件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • お気に入り
« 前の記事へ ホームに戻る 次の記事へ »
メンバーメニュー
サービス
その他
このページのTOPへ